歩く会の実施日は本来毎月第2火曜日てすが、今月はその日が「建国記念の日」の祝日で混雑が予想されることから、1週遅れての実施に❗
今回はウォーキングというより食べ歩きと社会見学かな?
目的地が1か所ということもあり、東京なのでゆっくりとした8時出発
前日までの3月下旬の陽気が今日から真冬並みになるということもあり厚着して出かける。
常磐道は三郷の料金所過ぎまで順調、加平手前から渋滞が
一般道へ出て最初の交差点を曲がると豊洲市場はすぐそこ。
到着は予定通りの10時30分。
観光バスの駐車は予約が必要なので、バス会社からあらかじめ予約をお願いしておいた。
集合時刻を14時とし、最初は全員で「豊洲市場」へ向かう。
市場までは一般道を歩かずに行ける歩行者用デッキがあり安全だ。


最初に6街区の建物へ向かい、物産売場へ
ここで各自思い思いに海産物等の買い物をする。
次に同棟の飲食店エリアへ
ここで各自好きな店で好きな物を食べる。
小生は「魚がし料理 粋のや」で「本まぐろ大トロ入りまぐろ5点丼」を注文する。(3,400円)



(おいしかったが・・・)
そのあとは個人的に近くの「豊洲ぐるり公園」まで行ってみる。公園は誰一人としていない。遊具が少しあり、目の前にはレインボーブリッジが

ここは平日にもかかわらずすごい人。各店舗はカウンター席がほとんどだがフードコートもある。



食事をするのなら「豊洲市場」の飲食街のほうがいいと思う。
気温がちょっと低かったが天候には恵まれた。しかしながら参加者が18名と少なく残念。
笠間市民体育館駐車場発 8:00-友部IC-北関東道、常磐道-守谷SA着 9:00 9:15発-常磐道、首都高中央環状線、湾岸線-豊洲IC-一般道-豊洲千客万来着10:30…豊洲市場散策(昼食)…豊洲ぐるり公園…豊洲千客万来散策…豊洲千客万来発13:45-環状2号線など-銀座IC-首都高、常磐道-守谷SA着14:35 14:55発-常磐道、北関東道-友部IC-笠間市民体育館駐車場着15:50