しゅうちゃんのメモ帳

鹿島アントラーズファン/毎朝のウォーキング・大相撲・神輿担ぎ・家庭菜園などを楽しんでいます/健歩の会(歩く会🚶)会員/茨城大学職員OB

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと治ってきました

先月中旬に電動芝刈り機が動かなくなり 修理の見積もりを頼んだところ 約2週間後に約10,000円の見積 購入してまだ3年足らずで 刃もまだまだ切れること 新品は20,000円程することから修理することにした 今日になってやっと修理が完成 さっそくのびてしまった…

残暑厳しい

立秋になったとはいうものの 昨日(8/10)の暑さは異常 甲府や四国・四万十では、最高気温が40.7℃とか 笠間でも最高気温37.4℃ この気温では屋外に出ての作業は到底無理 水分を補給しながら室内でエアコンのお世話になるしかない 今日もかなりの暑さになりそう…

枝豆を収穫

かなり実が入ってきたので 枝豆の収穫をした 種は1袋蒔いたが、結構な量の収穫が出来た さっそくゆで、当然夕食のビールのつまみに 美味しく頂いた 残りは4袋に分け、冷凍室に 解凍すればいつでも美味しい枝豆が 食べられるぞ!

こんなところにセミが!

家の軒下の犬走りにおいてあるサボテンの植木鉢に セミが… アブラゼミだと思いますが 抜け殻がすぐそばにあり、全然動かない 脱皮したばかりなのかもしれません それにしても、このようなところに どうして付いたんだろうか? 不思議です